とるに足らない。

連絡先🌸ako.taranai@gmail.com

推しは生きる力

おはようございます。

今回の本題ですが、オタクは推しによって生かされています。

オタクの皆さんはご承知のとおりだと思いますが、

推しとはそこに存在するだけで救いとなるのです。

 

と、毎度抽象的なことを言っても仕方がありませんので具体的な話をいたします。

昨日は外に出てお昼を食べて帰った後、3つの出来事がありました。

別々の推しに一つずつアクションがあったといっていいでしょう。

これだけで金曜日の13日がどうこうというのがJapaneseには関係のないことだとわかりましたね。

 

プレミアムバンダイでS.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーの予約が始まった

p-bandai.jp

 

ここ最近で1番大きなニュースですよね普通に。

ずっと待っていたんですよこの時を…

うちはフィギュアを基本的には集めないようにしているのですが

(展示スペースがないし、円盤とか雑誌を積む方が性に合っているため)、

ムテキゲーマーとパラドクスlv.99だけは絶対にS.H.Figuartsで並べると心に決めておりました。

なので、お家でずーーーーーーーーっとパラドクスが一人で待ってたんですよ!!!!!

厳密にいえばムテキボックスについてきた装動ノックアウトファイター2(エグゼイド)が隣にいるんですが。

はーーーーーーーーーーーーーー待ってました。ありがとうございます。

 

髪の毛が難関なのはもちろん承知しておりました。よく商品化まで来てくれました。

ゲンムのグッズ展開がリズミカルだったのも併せてめっちゃ「早くして〜〜〜〜!!!!」

と思っておりましたがついにねえ。ついに予約ボタンを押せる日が来ましたよ。

ありがとう…発送は来年5月!半年先ですが気長に待ちましょう。

 

30分前くらいから待機して予約しました。サーバーダウンしたりしてちょっと不安でしたが…

一時的なものだったようで、12/14朝8時現在も予約できそうです。

たくさんの方が待っていたと思うので、とてもありがたいことです。

どうやら魂ウェブ商店の商品に関しては支払い方法から代引きがなくなってしまい、

金銭的な問題で買い渋っている方も多くいらっしゃるようですね…

たしかに、代引きなら手数料はかかりますが、来年の5月までに貯金すればいいのですものね。

代引きの際の不正行為・迷惑行為が原因だそうで、心が痛みます…

 

とにかく、来年5月!私自身がどうなっているかはわかりませんが、とにかくそこまでは頑張って生きなくては!

ちゃんと並べて写真撮ってブログにアップしなくては!

全然関係ないけどマイティノベルのドラマ版とかも…ずっと待ちますので…ね!

エグゼイドには本当に人生救われているなと思ってます。

この次2つもまあ言ってしまえばエグゼイド関連だしね。

 

②『貴族降臨ーPRINCE OF LEGENDー』完成披露試写会&ファンミーティングの2/12に当選した

prince-of-legend-live.jp

うぇ!?!?!?!って声が出ました。

まさか2日間の日程一口ずつしか応募してなかったのに当たるとは…!!

EXILEのファンクラブとかには当然入っていませんので日テレゼロチケ枠です。

いやほんと????当たりました。本当です。

こちらは飯島寛騎(今更の説明ではありますがエグゼイドの主人公役俳優)が出演するので、ダメ元で応募したものでした。

だってこれあれでしょう…??THE RAMPAGEとかくるやつではありませんの???いやまだ発表されてませんが…!!

GENERATIONSとかもワンチャンくるんじゃないの??????いやまだ発表されてないんですけど…!!!!!

国立競技場の代々木第一体育館だって…2月までになんとか治りませんかね…!?

いや治らなくても私は行きますけどねえ!!!!!!!!うわあ最高〜〜〜死〜(突然の死)

飯島寛騎を生で見られるの久しぶりにも程がないですか?2019年8月5日以降見られてませんよ???

なんか入院してたりなんだりであんまり時間経った感じ実はそんなにしないっちゃしないんですけど………

実は今度出演する映画『アパレルデザイナー』の試写会が明日あるんですけど、

結構直前まで気付かなくって。今日泊まりの予定があるので体力的に無理だと思いあきらめました。

うーん、無念。いつ流れるのかはわかりませんが、朝のニュースとかでちょこっと流れることを期待しましょう。

最近の録画機器は2番組同時録画とかできるんですもんね。ZIPとめざましとかでいいのかな…

飯島寛騎に焦点を当ててくれそうなところはどこですか???わかりません…

とりあえず16日から数日間。録画機器には頑張ってもらいましょう。

飯島寛騎に会うぞ!!!!!よっっしゃ!!!!!!

 

③町井祥真のファンコミュニティ『町井祥真 Town』でライブ配信があった

fanicon.net

これがもう…昨日一番の…本当…

以前の記事でちょっと触れたかなと思うのですが、まあファンクラブというやつですね。

じわじわと会員が増えていて、仲間の増える喜びを感じています。。

(今更の説明ではありますが町井祥真はエグゼイドの敵役俳優)

 

昨日は本当にいろんなお話をしてくださいました…

私たちも心配していた事務所の移転の際の話もお聞きしました。

実際Atlantisには先輩に大東駿介くんとか武田航平くんとかいたので、やめることになった時はびっくりしましたが…

本人も落ち込んでいた時期のようでした。町井くんにもそんな時期が。

私なんかPSYCHO-PASSの舞台があるしなあなんてふんわりしてたもんです。

ドラマの出演がないことも気にされてました。芸能界って厳しいんですね。

 

でも、今はもう前向きに頑張っていこう!というモチベーションらしいのでファンとしてはとても安心です。

このファンコミュニティ、アプリで登録するタイプのもので『fanicon』というサービスなのですが、

この中で課金するとどうやら本人(サービスの中では「アイコン」と呼称されています)へ還元されるようです。

仕組みがよく分からなくて躊躇っていたのですが、これからはできる範囲で課金していこうと思います。

事務所の方にも町井くんのファンの応援すごいんだぞー!とアピールしなくては。

町井くんの仕事につながれば最高ですものね。

 

それで、反省と感謝なところが一つありまして…

「年末みなさんはなにをしますか」というようなありふれた質問があって、

皆さんそれぞれ仕事です、帰省です、と答えていらっしゃったのですが、

私は口が…というか手が滑って…というかもう本当、だめですね。

不安がいつも心の中にあるもので…仕事辞めなきゃならないんですという内容をコメントしてしまったんですよね。

そうしたら町井くんは優しいので心配してくださって…「どうしたのなにがあったの…なんでだ…」って…

もうこの時点で推しに心配かけたので天罰ものなんですけど、

中途半端に心配だけ残しても…みたいな気持ちになっちゃって、病気で休職中ですというのも書いちゃったんですよね。

…泣きました。ハンドルネームだけど名前を呼んでいただいただけでも嬉しいのに。

「ご病気なんですね、大丈夫ですかって簡単には言えないですけど、仕事で頑張っている姿とファニコンで返していければ。

とにかく本当に早く治るといいです。僕も頑張ります。ここにいるメンバーはファミリー的な感じでいます。気軽に投稿してください。」

と。(内容はまとめています)

もう、本当に。すいません。ありがとうございます。頑張ります。

ご心配おかけしてすみません。頑張ります。

翌朝、今日ですね。他のファンの方にも声かけしていただいて恐縮ながら本当元気出ました。

身体は不調でも心だけは元気でいよう、元気でいられる時は元気でいよう、と思いました。

 

このブログを更新して、アクセスしてもらうっていうことも私にとっては生きがいの一つになっているところがあって、

支えていただいているなとは思っていたんですが、なんだかこのことがあってより強く人のつながりというか。

一人では生きていけないというか。

はてなスターとかもつけてくださる方いたりだとかして、もう、いつも心配かけてすみません。

ありがとうございます。

 

このブログも最初はフォロワーさんしか見てないよなーという感じだったと思うのですが、

結構色々な方が見に来てくださっていて。私は性格がねじ曲がっているので

「珍しい病気だから可哀想だと思って構ってくれてるんだろう」だなんて思っていたものですが…

今こそ心から感謝できるなという心持ちです。

私も閉じこもっているばかりでなく、色々な方のブログを読みにいこうかなと思います。

 

期末レポートに出せそうなくらい文字数書いちゃいましたね。すみません。

そろそろご飯を食べて、今日のお泊まりの支度をして、お昼寝できるように頑張るぞー!!

いってきます!