とるに足らない。

連絡先🌸ako.taranai@gmail.com

今年も無事に歳をとりました~🙌🏻



▼雑記

そしていよいよ人生が煮詰まってまいりました…🤣

とはいえ本当にたくさんの方にお祝いしていただいて、

かつてないほど幸せな誕生日を過ごすことができました!

また一年頑張って、厳しい状況ではありますが…

何とか生き延びてやらなくちゃと思っております。

 

なのにね!!!!

気候のせいなのか夜ふかしのせいなのか、

運動不足のせいなのか夏バテのせいなのか、

もしかして熱とかないけどコロナなのか、

ぜ~んぜんわかりませんがとにかく体調が悪いです。悲しい。

仕事を増やそうにもこれでは全然だめだよなあ~と…

うわ~!どうしよ~…!!って感じです🤣

 

というか更新また遅れててすみません…

昨日この絵が終わったら更新するぞ!と意気込んでいた絵がなかなか描き上がらず、

午前1時前になってしまったので…(その時点で日付超えてますねよく考えたら)

ウーン、絵を優先してしまいがちなので、何時から更新始めるって決めてしまおうかしら…締切的なね、、

 

▼7月まとめ

▽7月まとめ

まあ気を取り直して…まずは7月まとめを見ていきたい所存。

…先週やれたはずなんですけどね🤔???

f:id:ose_ako:20220808074216j:imagef:id:ose_ako:20220808074245j:image

本当にオルテカが多い……………!!!!!!!!!!!!

(51枚描いて半分以上テカいる異常事態)

完全に信者だねこれもう

一時期大二かカゲロウのいない絵があんまりないって時もありましたよね🤣極端

(…カゲロウの割合も多いですが。)

 

復活したからね!二人とも!関係ないけど!

ほんとに関係なくずっと描いてるから関係ないけど!!!

夏映画での活躍もありましたし、二人の絡みは相変わらずないですし、最高ですね!!

もし今後会話する機会が生まれたら

その時はダディより簡素な墓をたててその地下で静かに暮らします

 

▼エグゼイド

▽今週はあったよ!サムネイル
f:id:ose_ako:20220808074236j:image

不意に見直した31話がここでだめだった(ふきだした)のでここにしました。

う、うざい…😂

文字は適当にスミペンで書いたので下手くそですがゆるされたい。

こういう半模写するときって目だけは好きな色にしちゃうんですけど、

神は神なので光の輪をいれてやりました(???)

狂った目にも色々種類があって楽しいね。

 

グラファイトさーーーーーーん!好き!
f:id:ose_ako:20220808074223j:image

町井くんのFCのアイコン変えたくて描きました。

金眼は私の趣味でもうしわけないんだけども。

いや~~バグヴァイザーのお手本が変神パッドなのも本当申し訳ないwww

財力があればなあと思うことしかございませんね本当に…

 

▼リバイス

▽フォロワーさんの絵リメイク(2)
f:id:ose_ako:20220808074219j:image

大二くんがコーヒー飲めないって絵でした!ありがとうございました。

曲(M!LKの「コーヒーが飲めません」)モチーフらしいので、

実はちゃんと聴きながら描いたよ。

あんまり自分の中で大ちゃんこういう顔しないかな?って感じだったんですけど、

自分の中の大ちゃんの苦がってる顔にすると…

かけ離れちゃいそうだったのでやめました。

 

お目々のぐるぐるとか飲みこぼしとか、

私の持ってる大ちゃんのイメージではなかったんだけど…

元絵がかわいいから無くしたくなかったんだよ…!!!!!!

 

その葛藤が出ちゃった感は否めないね😂

人の絵をリメイクするのってどこまで変えていいのか(変えたら良くなるのか)

分からなくって結構難しいなと思いました。

因みに背景はレンガだけだったのですが、

曲を聴いてみたらこれカフェの内装なのかな?と思ったので…

…省エネしましたすみません!!!!!!ごめん!!!!!!!!!!!!

 

▽なんとな~くリメイクした絵

f:id:ose_ako:20220808074307j:image

この頃のバイスまだ不穏な空気残してて、面白かったな~って思いながら描いた。

最近は完全に守護者の立ち位置だもんなバイス。頼りになる悪魔だ…

悪魔らしくない悪魔になったのが、一輝が「忘れたい記憶」を先に忘れていって、

毒気が抜けて清らかな精神になっちゃったからじゃないのか…?

という最悪の一説を唱えておきます…🤣

 

▽47話崎
f:id:ose_ako:20220808074227j:image

その瞳に心を撃ち抜かれちゃったよ…

いやほんとにいい演技で…………

なんかもう急に…狩崎…?!ってなってる こわい

やめてよ理解が浅くて何もそれっぽいこと言えないよ

とにかく濱尾くんが終始よかったとしか…

デモンズには変身してましたけど、オリジナルライダーになりたい!

ということをずっと仰ってたので…よかったなあ…って気持ちになってます。

それがどうしてこんな状況で…(悲)という部分はありますが、

狩崎暴走ルートに進んだリバイス世界は濱尾くんが勝ち取ったもの、

みたいな捉え方をついしちゃいます。

47話だけじゃなくて、ジョ狩の情緒不安定な感じをよくあんなに繊細に…

 

こういう部分って一年間のドラマを、

進めながら作っていくというのがとってもよく現れてますよね。

正直リバイスは良くも悪くもそういう点が露骨で、

「え?ちょっと無理やりすぎない…?

それ、最初にやりたかったストーリー捻じ曲げてまでやることじゃなくない…?」

という気持ちになる時もあるのですけど…

「これがやりたい!これが見せたい!」

という気持ちが伝わってくるとやっぱり感動しますよね…!

制作側の苦労を理解することはできないですし、

そもそも何にせよ「作品」として世に出されるものってそういうの抜きでも

面白かったり感動させたりするのが至高だという考えもあるので、やはりね…

面白い!!!すごい惹かれる!!!と自分が思える作品であることは間違いなかったので、本当に…出会えて良かったなと思います。

バイスに出会ってなかったらこんなに絵を描けてないですからね。

 

バイスの世界を作り上げてきた全ての方に感謝しなくてはいけませんね。

 

この先はテカかテカゲ

 

▽カゲロウの地雷どこにあるんだろう
f:id:ose_ako:20220808074242j:image

喧嘩してほしいと強く願いすぎて絵になったやつ

変身するな、ヤンキーの喧嘩をしろ(定期)

本当に描きたかったものは

「わざわざ靴の裏で胸部辺りに治安ワルワルキックをかますオルテカくん」と

「長い脚でローキックかますカゲロウくん」みたいなアクションなんですけど!?

ちょっと…描いたことないからなのかアクションシーンを5歳児の気持ちでしか見てないからなのかあんまり浮かびませんけど、

描けるようになったらがんばります

オルテカの衣装…は、端折ります…(できるのか?)

 

▽テカゲに同時変身を貰えませんか!?
f:id:ose_ako:20220808074212j:image

絶対見た目が悪くてカッコイイのに…

 

先に絵の話をすると、最初は背景描くつもりなかったんです。こうなる予定でした。

f:id:ose_ako:20220808082126j:image

おおよその色分けした段階ですね。

描いていくうちに頭の中の変身シーンが、

どんどんリアリティを増していったがゆえにこうなりました…😂

パースのとり方も何もかもよくわかりませんでしたが、

クリップスタジオペイントと自分の感覚を信じて頑張ったよ(?)

 

いやでも、背景もアレですけど一番はポーズですね!!

カゲロウが手をクロスしてるのも地味にしんどいし、

オルテカの腕の高さと長さが定まらなさすぎてずっと下書きしてた記憶があります🤣

バイスタンプも難しいしね…衣装は細かいしね…

よく描きあげましたねこれ私ね…😂えらい

 

そんでテカゲの同時変身どうしても見たいって話なんですけど、

エビルとオルテカデモンズは対戦したことはあって、

エビルがあとから変身する形だったので…!惜しい…!

一応対面的にはライブとは同時変身してるんですけどね。

大二とオルテカもなかなか相性が…悪くていいですよね!☺

(むしろオルテカくん誰かと相性良いことある?

大体組む人が可哀想だし、赤石と組むとオルテカが可哀想だし…

テカゲちゃんくらい何にもない関係が一番相性良いのでは??)

 

貴様も俺と同じだ、大二

ってセリフ傲慢すぎるし何にも分かってないし最高ですよね 愛

 

 

 

▽誕生日いぇ~い
f:id:ose_ako:20220808074239j:image

これやりたかったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かわいいよね風船で飛ぶ推し

オルテカくんが特に可愛く描けてお気に入りです

だから!!!!!!!!!!!オルテカくんを!!!!!!!!!!!!!

ぬいにしたら可愛いでしょっていってんの!!!!!!!!!!!!!!!!(発作)

 

エッ…?スクショ全体見直したら…こいつ本当にオルテカまみれじゃない…?

この画面で既に4種のオルテカくん写ってますけど……ええ…そう…(ドン引き)

 

とにかく!おめでとうコメントとかこの画像にいいね!とか、

本当にたくさんいただいてしまいまして。

しかも絵を描いてくださる方までいらっしゃって…😭!!!!!!!

また頑張って還元していかなきゃ…という強い気持ちでおります。

絵を描いてくださった方、テカ様の作画コストバカ高いのに…

ほんとすみませんありがとうございます、一生大事に致します…!!!

 

▽あくまでファンサと言い張る押印
f:id:ose_ako:20220808074230j:image

押されたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

…押されたいんですよ…スタンプを…死ぬけど…

オルテカ様にならいい…いや…むしろ押してくれ…

(以下全文規制対象のため削除)

 

▽あくまで47話の内容を受けて描いたと言い張る
f:id:ose_ako:20220808074233j:image

五十嵐一輝に忘れられることがそんなに悲しいことですか?」

「別に悲しくなんてねえよ…だがな、意味がないんだよ、忘れられたらな。」

「ああ、そういうことですか。いやはや、貴方も意外と感傷的なところがあるんですね?」

「まあな。(こいつには分からないんだろう、忘れたくない家族なんてモンがいること自体…)」

 

という妄想の絵でした。

(オルテカくんは現在捕まっているので完全にゆるテカゲ時空ですが、

つい描き込んじゃったね。)

 

いや~オルテカくんはさあ……というか初芝真くんはさあ、

幸せになる道ってこれから探すことできるのかな…

…五十嵐大二と対峙した時に「幸せ」について語るシーンがあったじゃないですか。

「幸せは誰かの犠牲の上に成り立っている」

ということだったけどさあ、オルテカくんは

「ギフに代わって超越的な存在になること」

を本当に幸せだと思っていたんだろうか…

なんとなく…幸せの意味を知らないで…

そこにたどり着くことしか思い描けなかっただけの気がするんですが…。

 

愛も幸せも知らない、暗闇を煮詰めたみたいな人生だったのかな…

知っていたのは踏みにじる快楽だけ…か。

暴力という父親から与えられたギフト、盲信という母親から与えられたギフト…

そりゃ怪物が出来上がるでしょという最悪のコンビネーションですね。

 

いや…彼がしたことを考えたら全然可哀想とかは思わないんですけど、

よく見つけたよな赤石。どうやって見つけたんだろう?

怯えて苦しくて縮こまっていた心とは裏腹に、

優秀過ぎて目立たざるを得なかったんだろうか。

 

映画とか見ると昔から喧嘩とかしてそうかもって思っちゃうんですけど笑

妄想が止まらなくて許してほしいのですが、

優等生で生意気だからと目をつけられて、返り討ちにして血まみれで帰ってくることとかあったのかなと思うとドキドキしちゃいますね。

母親はその度に怯えながら特別だから…許される…特別だから…と唱えていたんでしょうか、最悪ですね…!!!!!!!!!!

 

なんかやっぱパンナコッタ・フーゴのこと思い出しちゃいますね。

家庭環境も詳細は全然違っているけど「愛をしらない」という点では重なるものがあるし。

めちゃくちゃ頭が良くて戦略とか練れるけど暴力に走ってしまったり。

敬語で緑でっていう共通点はまあ、キャラ造形としてそういうことになりがちなのかもしれませんが…

ついついかぶせてみてしまうなあ。2人ともかなり好きです。

フーゴくんはまあ味方側なのですが。(悪いことはしていますね。ギャングなので)

 

と、47話に関係のない話が大半を占めました😂

一輝くんが両親を忘れてしまったシーンが衝撃的すぎてシンプルにしんどかったですよね…

ママさんがなんとか必死に守ってきた楽園が…

力を持たないものの夢を力を持つものが守る…

その結果が…あれって…😭

五十嵐家幸せになって欲しい、

仮初めの幸せから始まったとしても、自分勝手でも…

彼らには満たされていてほしい…

人は多少自分勝手にでも、幸せである方がいいなって思うんです。

その幸せが偽りでなければ、ですけれど。

 

しあわせ湯はちゃんと常連客たちの憩いの場だったんだから。

みんな誰かを幸せに、笑顔にしているのだから。

どうか報われてほしいよ…いいでしょ、それくらい…😢

 

バイスの47話本当によかった。

どうなっちゃうの!?ってずっと引き込まれっぱなしでした。

どうしちゃったの!?どうすればいいの…!?

と、こちらまで焦ってしまうような状況。

ギフという脅威が過ぎ去ったというのに…

 

でも考えてみれば、リバイス世界の現代は良くも悪くも

「ギフありきで成り立っていた」のですから、

それを脅威として取り除いただけでやった!勝った!これからは平和な世界!

というのはまあ、そうはいかないかと。

これから彼らの世界は、五十嵐一輝は、どうなっていくんだろう…

来週も見逃せませんね。

 

今週はこんなところで!

本当読みにくいブログを書いているなあ😂

また来週~(次こそ日曜日更新!!!!!!!!!!!!)